BFIRST CORPORATE SITE
FACE BOOK
INSTAGRAM
|
CONTACT

NEWS新着情報

2022.04.15
アシッドシェイパー

髪質改善の本質とは?

皆さんこんにちは!

株式会社ビーファーストの林です。

先日、関西で弊社の主力商品「エンザイムプロ〜酵素トリートメント〜」を活用した髪質改善セミナーを特別講師として東京のGARDEN所属の森越様をお呼びして開催いたしました。

表現させていただきたかったことは「髪質改善の本質」について。

昨今の美容業界でブームとなっている「髪質改善」はホットペッパーのフリーワード検索で各年代で1位を独占するほどの需要の高さとなっております。

その一方で、この髪質改善を武器にして売り上げに直結しているサロン様はどのくらいいるのだろうか?

正直この髪質改善の定義は非常に曖昧です。なんとなくのイメージとして“ツヤツヤ、ピカピカ。インスタ映え!!”を比喩するような表現で捉えられがちなこの言葉ですが、定義は特にありません。

弊社の考えはとてもシンプルです

《髪質改善とは髪質を変える“変化”させることでお客様のお悩み“コンプレック”を解消する1つのツール》です。

それは、ストレートの代わりでもなく、シストリのことでもありません。美容室に存在するメニューの新たなポジションの確立だと考えております。

そしてそのポジションを確立するために必要なことは、

①お客様の悩みを引き出す「カウンセリング力」

②悩みを改善する為の「髪質診断力」

③そして悩みを解消する「商品力」

だと考えます。

今回のセミナーではこの考えをもとに①〜③を具体的な実例や実習を含め行いました。

昨今の髪質改善ブームになんとなく乗っかるのではなく、その本質を捉え、使いこなし、是非お客様に喜でいただくツールにしていただき、サロン様の売上構築の1つとしていただければと考えております。

弊社の主力商品の髪質改善ブランド「APROシリーズ」はそんな発想で生まれたブランドです。

ぜひ一度、改質改善のあり方とともに、お考えいただければ幸いです。

NEWS LIST

CONTACT

商品に関するお問い合わせはお電話、
下記お問い合わせフォームよりご連絡ください

お問い合わせ電話番号0568-33-0400
©B-FIRST All rights reserved.