こんにちは!
ビーファーストの関です。
12月となり美容業界も繁忙月ですが少なからずコロナの影響はあるかと思います。
これまでの美容室での売上に関しては施術に対しての売上、店販商品の購入に対しての売上でしたが、外出を自粛されたり、来店される周期が伸びたことにより今後の美容業界を懸念されている方も多いと思います。
市場ではECサイトの需要が拡大しております。
B to C(消費者向けE C)の2025年度の市場規模は27兆8000億円に拡大すると予測しており、2019年度の約1.4倍に相当すると言われています。
ただでさえかなり普及してきているネット通販ですが、今後さらにネット通販は増えていき美容室のネットショップが今後増えてくると予測できます。
そこで弊社の主力商品である小ロットから始めることができる『M L P B』です。
M L P Bシリーズのラインナップはシャンプー、トリートメント、アウトバスオイル、ミルク、ワックス、ボディーソープで小ロットでサロン様オリジナルで作成することができます。
P Bブランドの強みは他では販売していない商品を展開することで他店と差別化ができ、ファンになって頂いているお客様に使って頂けて、サロンとお客様を『つなぐ』ことで、より身近になれることです。
自社のブランディング、利益率改定、新たな市場の開拓にオリジナル商品を検討してみてはいかがでしょうか。