こんにちは!
株式会社ビーファーストの片岡です。
年明けから本当に多くのサロン様から、打ち合わせのご依頼を頂いております。
その内容が、「店販の新たな仕組みづくり」について。
我々も母体が美容室のグループ企業ですが、
サロンでシャンプーを買う方と買わない方どちらが多いですか?
スタッフ様は店販が得意ですか?苦手ですか?
どちらも後者とお答えするサロン様が圧倒的に多いのではないでしょうか?
弊社グループサロンも当時そうでした。
そこから、店販の新たな仕組みづくりを行なった結果、シャンプーだけの店販購入者比率が70%を達成!!
この成功事例を元に、お手伝いさせて頂いたサロン様でも50%、60%という結果が続出しております。
好きなものを販売する、流行りの商品を販売する。これも悪いことではありません。
ただそれだけでは、店販は継続せず、文化を構築することは難しいです。
店販は飽きるものであり、ヒトの熱は必ず冷めます。
その中でいかにして継続させ、店販の文化を構築していくか。ここが非常に大切!!
店販強化をお考えのサロン様は、是非一度ご相談下さい!!
必ず店販の新たな仕組みをつくり、文化構築をサポートさせて頂きます!!