こんにちは!
株式会社ビーファーストの林です。
11月中旬になり、美容室では年末商戦を考えられる時期では無いでしょうか?
今年は弊社でも特に多くの新規ご導入の依頼を頂いたのが、ビーファーストの主力商品の(MLPB〜小ロットで始めるオリジナル商品)企画です。
その中でも「シャンプートリートメント」の実績が多かった年でした。
ご導入の理由は、美容室専売品は、「買う人」と「買わない人」がお客様の中でも別れる中で、買わない方向け(いわゆる市販対策)として、専売品と棲み分けを行い、今まで買われなかった人を取り込む戦略でのご導入が多かったです。
これは、まさにMLPBが提唱する展開方法です。
美容室でのシャンプー(トリートメント除く)の購入者比率は平均で5%と言われております。
反対に言えば95%売り上げを伸ばすチャンスがあると言う事。
ビーファーストが提案したい事は、ただPBを作ることではなく、MLPBを通じてサロンの新しい売り上げ作りをする事です。
その為に、
⚫︎ネットにも流れないオリジナルである事
⚫︎品質には一切妥協をしない事
⚫︎そして市販と戦える価格である事。
これを実現致しました。
導入サロン様の中には70%を超える実績を作るサロン様もいらっしゃいます。
買わない人は買わない、と諦めている方も多い中で、買わない人をどうするか?を本気で考えた企画となっております!