皆さんこんにちは!
株式会社ビーファーストの林です。
コロナも随分落ち付き始めたものの、街ではマスクをつけて外出することが当たりの時代になりましたね。
時代が変われば今までの当たり前は薄れ、新しい当たり前が生まれます。
最近美容室様から“インターネットで販売できる商品はありますか?”とご相談いただくことが急激に増えています。
少し前までは、“インターネットに流れない商品はないですか?”と言われるのが当たり前でした。しかし、コロナの影響から来店する頻度が長くなり、今まで美容室で購入していた商品もインターネットで購入する方が急増しております。
それに伴って美容室でもECサイト(インターネット)での商品展開が求められ、それが当たり前の時代になりつつあります。
しかし、従来の商品では利益率の問題や、価格競争の面からネット販売は難しいとされています。
そこで注目を集めるのが“オリジナルブランド商品”
ここでしか買うことができない付加価値とコントロール可能な利益率。
弊社が展開するMLPB(小ロットで始められるオリジナル商品)も多くのお問い合わせを頂きます。
シャンプートリートメントだけでなく、スタイリング剤、アウトバス、ボディソープまで6本からオリジナル作成が可能です。
ECサイトを活用すれば、なかなか来店できないお客様も、自店に通われていない新しいお客様にも販売できるので、SNSを活用して全国に顧客様を持つことも可能です。
新しい時代に合わせた商品展開に、サロンオリジナル商品はいかがでしょうか?