こんにちは!
株式会社ビーファーストの林です。
ビーファーストの主力商品で現在。成功サロン様続出の企画「MLPB」小ロットで始められるオリジナル商品企画なのですが、その本質はこの企画を通じてサロン様の店販売り上げを向上させること。「店販の構造改革」を実現することにあります。
具体的にいうと、ご来店される半数以上のお客様がお店でシャンプーを購入する文化を作ることにあります。
現在美容室でシャンプーを購入されるお客様は全国平均で5%と言われています。シャンプーは必ずどこかでは買うものなのにデザインを提供するサロンでは5%しか売れていない。
この理由の多くは【ネットの流出問題】と【価格】です。お客様はシャンプーを生活消耗品と捉えており、中々美容室の効果なシャンプーを買い続けることが難しいです。
ここで大切なことは、ネットに流れない【オリジナル】、ドラックストアと戦える【高品質】そして妥協のない【高品質】です。
MLPBはこの3つを叶えることで美容室での店販の劇的に変化させます。導入点様では50%60%と購入者比率が伸びている実績が多数上がっております。
店販を見直したい。単価を向上したい。そういったお悩みのサロン様はぜひMLPBをご検討ください。