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MAGAZINEマガジン

2021.07.02

オリジナル商品は必要。

皆様

こんにちは、bーfirstのnishikawaです。

未だ梅雨は明けずにジメジメしております。

そんな中ホットペーパー様のアンケート結果など出ました。

コロナ禍でサロンを利用するお客様はアンケートでは減少しております。

しかし、1回の来店で使うお金は単価がUPしています。

コロナ禍で来店頻度が下がる代わりに、「来店した時はしっかり施術したい」と1回の重みが

増しました。

同時に女性客の店販年間購入金額は、ケア剤中心に増加しました。

購入商品の内訳は、コンディショナー、トリートメントなどのケア剤が上昇しています。

来店利用が減った分店販商品で自宅ケアを充実させようとしている傾向です。

この動きはもう少し続くと思われますので、再度ケア剤中心にオリジナル商品を検討してみては

いかがでしょうか?

お客様の生活に寄り添うオリジナル商品、ライフスタイルを演出するオリジナル商品は

今後お客様の生活と共にあるサロン作りとして大切になって参ります。

1年間のケア剤の購入アンケートつけてみます。

ご覧いなってください。

アンケートにつきましては、ホットペーパーアカデミー参照

オリジナルヘアケア、PBに興味のあるサロン様ご連絡お待ちしております。

 

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